「ラインハルトを守ります!チート共には負けません!!」の感想

荒覇吐
荒覇吐
 
コメント
毎回、楽しく読ませていただいております!

個人的にはラングの処刑はどうか、と思いますね・・・
出しゃばらなかったり、ロイエンタールが絡まなければ(私怨が無ければ)裏の人間としては有能な部類に入りますからね。私人としてはむしろ優秀な人ですし。
組織に必ずいる「自分に被害が出ない範囲でなら確実に協力する」タイプじゃないかと。
無能なら貴族社会で確実に排除されているので。(ラングは貴族時代での平民出身の官僚です) 
作者からの返信
作者からの返信
 
ご感想ありがとうございます。ラングも私人としては声楽隊に所属したり、寄付をするなど篤志家でもあったわけで、良き家庭の人と言われていましたからね。官僚としても一流の手腕の人と思っています。おっしゃるとおりロイエンタールとの確執がなければ、有能な部類となりえたでしょう。
組織の中で確執を防ぐ調整役が十全に機能していれば、彼もまた逮捕されることもなく、悪名を残さずにも済んだのかもしれません。