しおりを登録しました

「ソードアート・オンライン《風林火山の女侍》」の感想

迷い猫
迷い猫
 
コメント
 こちらでは初めまして、ですね。 いつもお世話になっています、迷い猫です。

 原作だと最初期にいいところがあるものの、最終的には存在感が薄れていってしまうクラインたちにスポットを当てた作品は目新しく、風林火山の会話パートがとても新鮮でした。 クライン以外のメンバーは名前すら登場しない風林火山の面々ですが、これからの活躍と名付けに期待しております←


 さてさて、最新話の感想を。
 今まではどこか大人しい雰囲気のあったセリシールでしたが、軍の無謀に(と言うか中佐の横暴に)プッツンきていましたね。 声を荒らげない怒りは、それ故に妙な威圧感があって素敵でした。 うちの腹黒主人公と同様に穏やかな言葉責めでありながら、だと言うのに嫌な奴にならない辺り、主人公としての人望の差が伺えますね。
 そして一触即発の事態から一転、和やかな風林火山の内輪トークはつい綻んでしまうような温かさに満ちていました。 風林火山の面々は年の離れたお兄ちゃんのように思っているだろうセリシールと、そんなセリシールを妹のように思っているだろう風林火山の面々。 年の差や性差から変な勘繰りをされかねない関係ですが、互いに下心が介在していないので見ていて気持ちがいいですね。 孤独な少女にとって風林火山は大切な居場所であり、また家族なのだろうと解釈してほっこりしています。

 まだまだ始まったばかりで今後の展開の予想もできない状況ではありますが、セリシールたちの道行きが明るく幸多からんことを期待しております。

 ではでは、迷い猫でしたー。




 PS.セリシール可愛いよセリシール← 
作者からの返信
作者からの返信
 
はじめまして、私涙カノと申しますorz

何気に結構好きなギルドですからね、アニメ視聴組の知り合いにもいかに風林火山やクラインがすごいのか、というのを言って若干引かれてから始まった作品でもありますしw
名づけは……もし風林火山のキャラ名出たときのために、想像にお任せします←

何気に短気なセリシールさん、明らかに自分より弱い人が我が物顔でこちらの築いてきたものを無視したりするのが許せないんですよね。クラディールの場合は単純に同性としての怒りですけどw

和やかなのは頑張りました!!ほかのギルドにはないフランクな感じ、ムードメーカーでありながら実力もある。それが風林火山だと思っています。そしてそれができるのはクラインはじめあの面子。だてに生き残って最前線にゃいませんよね
彼らからしたら姪っ子をみているようなそんな感じです、あと下心見えてないのは……まぁ見えてたら犯罪ですよね、間違いなく←
なのであのような暖かな雰囲気が出せたのかなって思ってます
何気に最新話の地震のあるところですしw

感想、ありがとうございました

PS.本気でまじめでびっくりしてます←