「剣聖がダンジョンに挑むのは間違っているだろうか」の感想

efh
efh
 
コメント
 うわぁベートが屑になってる……。
 臆病者に冒険者の資格は無いって言ってるけど、テレシアへの八つ当たりにファミリアの皆を差し向けようとしてるあたり小者すぎる。何歳だよ……。小学生の様な言い分ですね。

ベート「うわーん、僕は勝てないから皆でアイツを懲らしめてよぅ」



返信への返信
 つまりこういう事ですね。
酔っ払い狼「アイズの為に行動する俺かっけぇ!」
   剣姫「情報を捻じ曲げる狼うざい」
酔っ払い狼「否定されるなんておかしい! 俺は駆け出し冒険者より強いんだぞ!っ」
最強冒険者「屋上(天井)行こうぜ、キレちまったよ」
狼(天井)「」
最強冒険者「お前らの行動3億ヴァリス。場合によっては6億ヴァリス」
ロキファミリア「ひえっ」
最強冒険者「内3億ヴァリスはトイチ」
ロキファミリア「」
お酒って怖いわー。ロキファミリア壊滅の危機だったじゃないか。

 あと書き忘れてたんですが、アポロン・ファミリアって残ってるんだろうか……。
灰にしちゃった? 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント、ありがとうございます。

まぁ、本作5話でのベートの言動は屑極まりないですよね。(笑)でも、敢えて擁護するなら本作のベートは原作ベートと同じく酔っ払ってます。

原作ベートも言えることだと思うんですが、彼が負けたことのある女性冒険者なんてリヴェリア位なんじゃないでしょうか?
(レヴィスに足を壊されたことがありますが、レヴィスは冒険者じゃないので除外)

そんな彼が年下(アイズと同年齢)の少女に瞬殺されたともなれば、ストレスもマッハだったでしょうし、酔っ払ったことでストレスを吐き出す為に小物臭全開になっても仕方ないと思います。(笑)

あと、ベートはファミリアの皆をテレシアに差し向けようとしたんじゃなくて、言い方は悪いですがアイズに剣を向けたテレシアの所属するファミリアに抗議すべきじゃないか?と意見してるだけだったりします。
(まぁ、それも勘違いでアイズからも否定されたことと酔っていたこともあって、子供みたいにムキな反応をしてしまってる訳ですが……)

書いた本人が言うのもなんですが、彼の気持ちも察して上げて下さい。(苦笑)

ちなみにベルに対する暴言等は擁護しようがありません。これは明らかに八つ当たりで子供としか言いようがありませんから。(笑)


追記への返信

………台本形式の部分にお腹を抱えてしまいましたwwwwwwwwwwww

そして、そんな感じですwwww

ちなみに6億ヴァリス程度じゃ、ロキ・ファミリアは壊滅しないと思います。何故ならロキ・ファミリア大幹部の1人であるリヴェリアでも1億4700万ヴァリスの所持金を持っているので、フィンやガレスと協力すれば3億ヴァリスを支払うことができるからです。
(恐らく個人資産以外に派閥としての蓄えは十数億ヴァリスくらいはあるんじゃないでしょうか?wwwww まぁ、金銭的な意味で壊滅せずとも、物理的な意味での壊滅の危機に瀕してはいましたが……wwww)

あと、アポロン・ファミリアは残ってます。ケンカ売った面子も五体満足です。ただ、雪緒よろしく『氷輪丸』で氷漬けになる経験はしました。
(のちに解凍(笑))