「NARUTO~サイドストーリー~」の感想

Roy
Roy
 
コメント
忍者アカデミーの入学年齢が12歳からなのはなぜでしょう?
原作だとだいたい6歳~12歳の小学校にあたるものだと思っていたのですが
原作の時系列で行くとサスケ12歳だとうちは虐殺済みのような…九尾が使い魔化かつ4代目が存命でやるのかなってのはありますが
理由書いていて見逃してたらすみません
あと主人公の苗字がうずまきなのも気になる…

追記
実を言うと公式データブックに年齢関係は色々載っているので、なぜ変更したのか理由が少し気になったのです
この作品ではこうする、ということなら全く問題ありません
確かに作中でははっきりと年齢は出てなかったような気もしますし
ご回答いただきありがとうございました 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。

アカデミーの入学できる年齢はかなり迷いました。確かに原作だと小学生にあたるんですよね。
ただ、この辺りは明言されていなかったので、この作品では中学生くらいで入学できるようにして、それまでは各家庭で自主練習させるようにしました。漫画やアニメを見ると中学生くらいにも見えたので。

うちは虐殺はサスケたちが入学してから少し経過して起こったので、結果的にこのようになりました。
主人公の名前がうずまきなのはぶっちゃけ両親存命だからです。ナルト(汐音)がうずまきだったので、なら兄も同じ姓だろうという感じですね。