「SAO─戦士達の物語」の感想


 
悪い点
強化され過ぎのレコンが嫌だ。お前がウォールランもスペルブラストを使うには百万年早いんだよ。
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます!作者こと鳩麦です!!

ひ、百万年wレコン君、一万何百回転生しないとウォールランやスペルブラスト無理そうですねw
しかしなるほど、感想者さん原作のままのレコン君が、相当好きなのだなと感じさせられましたw

あえて以前他の方にも言ってしまったことを繰り返すのですが、自分は、正直なところ、原作のレコンくんは決して嫌いではありません。むしろあのダメダメな少年キャラ、物語に笑いを添えるにはアリだと思っています。
ただ、やはりSAOというものがたりの進行の関係上、どうしても彼がその役割を追われてしまうのも事実。しかしあれだけ根性を見せてくれたオタク系少年キャラを、ただそれだけで終わらせてしまうのは、やはりもったいないと思うのです。

そうなると、彼には新しい属性と役回りを得てもらうしかない。ならばと、この強化レコンを生み出しました。
情けなくダメな少年が、好きな少女や憧れの少女に向かって努力して強くなる。こういう展開は物語の中ではやはり王道的ですからねw
サブキャラや脇役を、その場限りのものにするのではなく、原作とは違うドラマや、原作とは違う一面を付加してみる。
こういうのも、二次創作の良きところであり、悪しき所でもあるのではないかなと思います。

願わくば、この新しいレコン君の事も、どうか好きになっていただけますように願う次第です。

ではっ!