「ユキアンのネタ倉庫」の感想

鳴海
鳴海
 
コメント
簪=ソーナとなると刀奈=セラフォルーになるかと思ったら流石に違った模様
まあ会長が魔法少女とかやりだしたらどえらいことですしねw
しかしリアリストの匙くんとロマンチスト多数のISキャラではここまで相性が悪いとは…
この後なんちゃって男装スパイやなんちゃって軍人が来るけど、匙はこの世界の人間の頭の悪さに呆れそうですな
リアリスト視点だと「え、なんでこんなバカなことが成立してるの?」ってことばっかりだからなぁIS… 
作者からの返信
作者からの返信
 
楯無さんがセラフォルーで魔法少女とかやりだすとハマりすぎててどえらいことですもんねw。大丈夫、世の中にはロジカル系魔法少女とかいますし。そして生徒会長の頭に元が付くまでどれぐらいでしょうねぇ。

リアリストでネタ・ロマンデッキ使いデュエリストな匙君とろまんちすと(わら)なISキャラとの相性はかなり悪いです。というか、書き始めた時はここまで相性が悪いとは思いませんでした。たぶん、なんちゃって軍人はワンチャンあるぐらいだと思います。子供に厳しく優しい教師で孤児院も経営してましたから。

他は、セラフォルーと留流子の転生先のキャラと山田先生、のほほんさんぐらいかなぁ。あとは名もなき一般生徒達。ちょっとだけネタバレするとセラフォルーとは結構合流しやすいです。逆に留流子はニアミスが多くてもっと早く登場していてもおかしくないのにと思うことがあるかもしれません。