「Muv-Luv Alternative~一人のリンクス~」の感想

海神豊玉彦
海神豊玉彦
 
良い点
すぐ改善されている点。
 
悪い点
言葉は不要か…とはいきませんね。失礼しました。
プロローグ1羽の鴉(このプロローグの題名も要変更点)で、首輪付きが武ちゃん家近くで目覚めたときに見たこともない建物などを見て、現在地が分からないと、首輪付きが判断した時点でオペ子に通信を試みないのが違和感を感じました。

たとえば、現代でも、山で遭難し、現在地が不明で通信機を持っているのにも関わらず、通信を試みようとしないって状況と同じと考えれます。

また通信先とはいえ、ずっとパートナーとして一緒にミッションを受けてきたのに、あの超攻撃的かつ、「お前は私のものだ。だろう?」や企業連ルートでの最後のセリフ「そして人は揺りかごで空を飛び続ける、か。 お前の『答』だ私はそれで良いさ…  迷惑でなければこれからも一緒にやって行こう…」などといってくれる人に、安否報告を行わない、セレン・ヘイズ(霞スミカ)のことを考えないって違和感を感じませんか?

あと誤字報告。
同じく、プロローグにて、【寧ろ俺が銃を突きつけられ、この場をどう避けるかなどといった打算を考えている勇猛な目つきをしている。】銃を突きつけられているのは首輪付き?武ちゃん?→【寧ろ俺に銃を突きつけられても、この場をどう切りぬけるかなどといった打算を考えている勇猛な目つきをしている。】等としたほうが自然かと。


 
コメント
前回感想を書かせて頂いた、饕餮と申します。
お気に入りに入れてから書いたのに、非会員扱い(´・ω・`)

ACセリフはあれですよ。別に首輪付きにしゃべらせなくてもマブラヴのキャラにしゃべらせたり、それこそ、12・5事件の時などに、「ハッハー!!望外だぁっ!! 悪くないぜお前らぁっ!!」と叫ぶ壊滅寸前の敵部隊長がいたりとか、女王様な斯衛軍衛士が「殊勝な羊達ね…わざわざ狼の餌場に出てくるなんて」などセリフを入れるだけで、フロム脳から光が逆流しますよ! 
作者からの返信
作者からの返信
 
なる程!そう言う事でしたか…。
確かに言われればそうでしたね…自分とした事が未だに主人公の視点に慣れていませんね。
具体的な指摘有難うございます!非常に分かりやすく此方も修正しやすいです!

誤字の方も直させて頂きます。

AC勢のキャラは個性がかなり強いですからね…使い所を間違えると場をしらけさせる可能性が出てきちゃいそうです^^;
案としては良いと思うので此処だ!って時に使わせて頂きます。もう一度ACfaをやり直してセリフの方を纏めておきます。