「ソードアート・オンライン〜Another story〜」の感想

ライッチ
ライッチ
 
コメント
ライッチです。
やっぱりリュウキはスゲーーー!!流石は不可能を可能にする男。全方位超高速のOSSとは驚きですね。これは誰にも真似できない(笑)。リュウキのことだからまだ他にもOSSはありそうです。リュウキが勝って良かったです。

提案です。
この作品を読んでいて思ったことが一つあります。それは説明だけで済ませているところが多々あることです。もちろんそれは悪いことではありません。物語をスムーズにするために必要な事ですから。
でも、やはり気になるんですよ。例えばキャリバー編の打ち上げの話、リュウキが学校に初めて通いそして白銀の剣士だとバレる話、シノンがリュウキとの関係を学校の人達に追求される話、キリト達が初めてリュウキの家に行く話など。もっと詳細に書いて欲しいところがあるんです。だから、何話かに一回のペースでいいんで補完の話を書いて欲しいです。

更新があまりにも遅かったので、パソコンの故障やパスワードの紛失、重い病気かと思ったんですけど、ただ忙しかっただけなんですね。安心しました。でも、遅れを取り戻すために更新ペースを少しでもいいんで上げてくれると嬉しいです。もちろん無理をしない範囲で。





 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント、ありがとうございますっ! ……でも、遅れてしまってすみません……凄く早くにいただけたのに、申し訳ないです……。

>全方位OSS

 これは完全に、SAO時代に 放ったオリジナルソードスキルなんですよねw 超級~~とかは、とりあえず削除しましたがw イメージとしまして、完全にファイナルファ○タジーⅦ から~なんです!


>他のOSS

一応は、構想はしてたんですよねー! この世界では 連発!っていうのが凄い! となってますが、全身全霊の一撃!! も強いかな? と思ったりしてるのですw 
イメージで言えば、これまた SAO時代にリュウキ君が 団長に使ったスキル~ですかね。なんと言っても、あの盾にひびを入れちゃいましたから。 笑
 当時、ヤリすぎた……と思ったりしてました!


>説明だけで……

はぅ……、おっしゃる通りです……、文字数が自分の中で決めてた部分まで来たら……カットしちゃう傾向にあるんですよね……。でもある部分、「この話で区切りがいい所まで終わらす!」とこれまた勝手に思った場所では、軽くオーバーしちゃうのですが……。

打ち上げの話、キャリバーの時の話。白銀さんの正体。沢山のエピソードが盛りだくさんで、回収しきれてない現状ではありますが……、リュウキ君にとっては、閑話。でも 他の人達?(レイナw)にとっては気になって仕方ない話として、それなりに構成はしてます!

……基本的に、シノンさんの事を結構贔屓してますので、 彼女が日当たりしそうな気がします……、それで、レイナさんがヤキモチw と、ワンパターンな気もしますが……w

幸いにも、原作でも ユウキの学校へ行こう! の話がありますし、切込み安いので、その辺りで回収? はしようかな~ と思ってます!

ユウキ「あれー? 何だかリュウキ……っとと、隼人に視線が沢山集まってるけど、なにかあるの??」
ラン 「あ、それ、私も思った。人気があるんですね。隼人さん」
リュウキ「っ……」
レイナ「あ、あははは………」


っ的なノリで!


>更新速度の件

もーしわけない……としか言えないのが……更に申し訳が……。単純にお話を考えたりするのに時間がかかっちゃってる、と言う理由もあるんですが、やっぱり リアルがネックですよね……。頭に思い浮かべた文章があっという間に、反映される様なソフトがあれば、最高なんですが……、そんなもんありませんし…… 涙

現在3~4割程しか出来てないです……。何とか、頑張ります!! 心配をおかけしてすみませんでした!!