「SAO-銀ノ月-」の感想

醤油ラーメン
醤油ラーメン
 
コメント
お久しぶりです、醤油ラーメンです!
お見苦しい限りですが、まずは僕の小説の進み具合のご報告を。先日、僕の作品『~隻腕の大剣使い~』は・・・ようやくフェアリィ・ダンス編に突入いたしました!同じSAO二次製作の作者同士、これからも頑張っていきましょう!
それでは本編の感想を。
セブンの姉妹設定ですが、『ロスト・ソング』ではレインちゃんと・・・虹架さんと姉妹だという事はクラウドブレイン事件以降に初めて知ったのですが、『ー銀ノ月ー』では既にご存知だったんですね。姉(レイン)に会いたい妹(セブン)とは裏腹に、立派な妹(セブン)に見合うお姉さんになるまで名乗らないつもりの姉(レイン)。生き別れの姉妹っていうモノは、複雑なモノなんですね・・・。
マザーズ・ロザリオ編のアスナさんの悩み事も内容が可哀想ですね。アスナさんのお母さんも、娘の人生なんだから娘の好きにさせてあげるのが親というモノなのではないんですかね~・・・。

ライリュウ「いやアスナさんのお母さんは昔かなりの苦労人だったみたいだし、自分と同じような人生を歩ませたくないんじゃないか?確かに勝手に転校とか・・・ましてや結婚の相手とか決めるのはどうかと思うけど、あんまり家庭の事情に首突っ込むのはな~・・・」

そうだね~・・・あ、コイツは僕の小説の主人公、ライリュウです。

ライリュウ「あ、えーっと・・・初めまして、で良いんだよな?ライリュウです。突然出てきてすみません。ALOでは今のところスプリガンのプレイヤーです。よろしくお願いします・・・」

ガールズ・オプス編のストーリー、見ようによってはシリカちゃん・リズさん・リーファちゃん・ルクスさんの中にショウキくんが入ったハーレムみたいになってますね。いやー美女四人に囲まれて、羨ましいですな~。ガールズ・オプスの単行本、買ってみようかな。実はグウェンさんの種族が分からないですし・・・水着回という獣(オトコ)の大好物もありますし(鼻血)。
とにかく、蓮夜さんの作品は言い方が合ってるかどうか分かりませんが、原作・ゲーム・スピンオフのストーリーを合わせたバラエティー豊かな作品ですね!
次回も楽しみにしてます! 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。

マザロザやロストソング、ガルオプもどれもそうですが、どのキャラもみんな生身の人間ということで。ロストソングの複雑な姉妹関係や、アスナの親子関係など、楽しくゲームをやってる裏側でも色んな悩みを持っていると。そこんところを書きたいなぁ、という訳でみんな混ぜ合わせている次第であります。バラエティー豊かというよりは、色々な派生作品の内容を知らないといけない、読者に不親切な感じですが、ついて来ていただけると。

でもハーレムではありません。断じて、ええ。という訳で次話を更新致しましたので、読んでいただければ幸いです。