「没ストーリー倉庫」の感想

Y.T
Y.T
 
コメント
御使いの更新が来たかと思ったぜw

まどマギとなんだろと思ったがラストでなんとか合点が付きました。
まどかは神になる運命ですね(笑)

>人間特有の……『よかれと思って』という奴だろう
悲しみの人「これが時獄への道は善意で舗装されているという事です」

それと、300万年前は文明じゃなく原始人類の誕生期だと思うの・・・・  
作者からの返信
 
ゼノサーガ世界では人類が知性や文化を得るきっかけになったのがゾハルじゃないかという仮説が存在します。よってゼノサーガ世界では300万年前=ゾハルが地上に現れる=ヒトが単なる霊長類から知的存在に変わった変換期、という解釈になります。なのでキュウべえの解釈は間違ってはいません。

御使いの更新は……、……(そっと目を逸らした)