「異世界系暗殺者」の感想

海鮮丼より寿司派
海鮮丼より寿司派
 
コメント
原「吉田君は渚君みたいに外に出すタイプじゃないわ。どちらかというと内は熱く、外はクールってタイプかしら」
うーん、氷とか冷静系の王がいたら良かったんだけどな~

そういえばクリスタルクォーツ現象をググってみたのですが全くわからない…誰か教えて…

―追記―
成る程、雪の王は熱音響冷却とは違う版で、
クリスタルクォーツ現象はあれか…
漏電した洗濯機触って離れなくなるような感じか(←なんか違う)
ついでに自分、そうなって病院に運ばれた経験あります。後数分遅ければ死んでいたそうで…。
皆さんも気をつけましょう! 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント、ありがとうございます。

氷ではありませんが、雪の王なら出せそうです。ただ、その場合雪の王は雷系になります。
(理由:ペルチェ冷却という異なる金属間に直流電気を流すと熱交換を起こすペルチェ効果を利用した冷却システムがあるから)

水晶振動周波現象についても簡単に説明しますね。

まず、この世に存在する物質には全て固有の振動があります。特に水晶の振動周波は正確でクォーツ時計なんてものがあるくらいなんです。

で、エア・ギアや本作に登場する水晶振動周波現象とは、その高い周波数精度の発振を起こす水晶振動を応用した振動波による技の総称でもあります。

作中で使われた人間の体が硬化――というか硬直し、動けなくなるのは何故かというと、振動体である石の玉璽(または疑似玉璽)と対象が地面越しに共振し、対象と地面が一体化してしまうからです。

これは対象の振動周波とぶつける振動周波が正確であれば正確である程強力な硬直になります。

まぁ、もっと簡単に説明すると高速振動するマッサージ器に触れると手が離れなくなってしまう現象の超強力版ですね。(笑)

恐らく、振動周波の高精度共振が必要という意味で、水晶振動周波現象いう名称がエア・ギアで付けられたのだと思います。

以上が水晶振動周波現象の説明となりますが、納得いただけたでしょうか?