「転生マブラヴ オルタネイティヴジェネレーション」の感想

なまもの兵器あひる
 
コメント
改変わらずマブラブ世界の人類はお馬鹿だと思う
 
作者からの返信
作者からの返信
 
RX-0様 感想ありがとうございます

あああ 確かにマブラヴ世界の人類側は馬鹿だと思いますが 現実世界の日本もいまだに色々と意見ともめているので・・・

あと、やはりかなり早い段階で月・オリジナルハイヴ周辺を取られたことで、結構精神的に追い詰められていたりします。


それにどうしても最前線で戦える国家であるということは、その分後方でいる国にも当然色々な税や物資を最前線に運んでがんばってもらわないといけないわけで・・・

だから ドイツは統一してもいいけど 軍事国家としてベータ大戦の戦力に全て振り向ける事が前提になりますが。 

だからまだドイツは東と西で色々情勢も違うので 

ソ連としては 東ドイツに西も統一してくれたほうが 便利だと思っている程度です。

東はシュタージュが居るので言論もなにも問答用で封じてくれるので。 一方西は民主主義国家なので。

言論の自由や人権もちゃんとある国家です。 こちらに統一されると色々と厄介なので・・・ 人類側がジャマをしているという感じですね 実際にアニメでもそんな感じのシーンがありましたから。