「ソードアート・オンライン 神速の人狼」の感想

sonas
sonas
 
良い点
タイトル的に作家だと思ったら絵本でした。可愛い(確信)
 
コメント
 階層の外縁に構築されるクエスト専用フィールドと、リア充にだけ許される特殊な発生条件。
 先遣調査も出来ないマゾ仕様クエでとても素晴らしいのですが、よくよく考えると、多く見る設定でも製作者はネトゲプレイヤーという人種を舐めているんですかね。男女ペアとかいうスタートラインから既に高難易度という鬼畜仕様。メンズ率の高いSAOだとお蔵入りで終わる可能性さえありそうですね。これは面白くなりそうです!



リゼル「幼女可愛い幼女お持ち帰りしたい幼女と遊びたい幼女にお姉ちゃんって呼ばれたいユーリちゃんに甘えられたい幼女に勢い余ってママって呼ばれたい………」
レイ「いきなり駄々漏れだね!?」
リゼル「流石にアタイも一人までなら堪えられたかもしれないが、あの破壊力はヤバイ。どうかしてやがる」
レイ「どうかしてるのはリゼちゃんの方だよ! いい加減気付いてよ!?」
リゼル「どうかしてるのは百も承知。そもそも世間一般の《普通》を基準におかしいってんなら、個性なんざ成立しないのさ!」
レイ「度が過ぎて犯罪者になっちゃうから言ってるんだよ!!」
リゼル「安心しな。そのラインは見極めてるつもりさ。幼女は愛でても法は犯さないさ(ドヤァ)」
レイ「全然上手い事言えてないから! 犯行予告だから!?」
SONAS「遭いに行くなら自分の名前をメモっとくことをお勧めします(真名看破)」


 登場したNPCが可愛いんですけど、不穏な展開にならないですよね………?
 主に幼女二人が怖いです。元ネタの推測が正しければですが………



 ではまたノシ 
作者からの返信
作者からの返信
 
アリス「バットエンドは懲り懲りよ。 だからあたしが書き直すの!」
子安「目も当てられん駄作ぶりだなぁ!!(挑発)」

感想どうも感謝です。
さて、茶番は後回しにして感想に対して返事をしていきましょう。
外層のクエスト専用フィールドですが、謎を解きある程度駆け出しらインスタントフィールドに切り替わる仕様となっております。『七草草原』が本物の『虹色草原』に変わった辺りです……多分。というか、『越えて越えて虹色草原』というヒントだけで、謎を解くのが難易度高過ぎると改めて思いました。ユーリ君、マジファインプレー。
そして、男女ペアという発生条件は……本来ならネカマが沢山いて、もっと事例が上がるはずだったんや……(という作者の言い訳)。 男女ペアで発動なのでソロ活動してる某鼠もお手上げです。

アリス「まぁ、あの人ったらあたしのありすを取ろうだなんて悪い人。 そんな人にはお仕置きね!」
ざびー「具体的には……?」
アリス「そうね、まずはジャバウォックと一緒に鬼ごっこ! その次に名無しの森で隠れんぼね!最後にトランプ(兵)で遊びましょう!」
ざびー「負けたらどうなるんですか?」
アリス「勿論、首切りバニー:両義式がやって来るわ!うふふ、楽しみね、お姉ちゃん!」

なお、メモった名前はいつの間にか『フランシスコ・ザビエル』に変わってますので悪しからず。
さて、真名看破されてますが……まぁ、大丈夫でしょう(汗)。

ては次の話でノシ