「I-D インフィニティ・デストロイヤー」の感想

P.G.
P.G.
 
良い点
先に書いた感想での補足的な意味で…


「ワンサマーは男尊女卑」と描きましたが、正確には「その傾向がある」ですね。

最初のセッシーとの決闘の時のハンデ宣言に対して「いらない」と発言してますが、どう考えても何ヶ月何年も努力して訓練したISパイロット(つまりは操縦者である女)に、たった1回それも数分程度しか触れてないド素人が勝てる筈がありません。
完全にハンデが必要な状況です。

他には、明らかに他の専用機持ちより(場合によれば量産機使用者よりも弱い?)も弱っちぃくせに、誰にも教えを請う事を一切しない。
よく「男が~!」とか抜かしてるから、単にコイツのそれは「男が(姉以外の)女に教えを請うなんざカッコ悪くて出来るか!」の表れだと判断してます。
その気になればテロリストな姉、それが無理でも山ピーに教わるという最高の方法があるのに、何もしない時点で姉以外の存在を男女関係無くトコトン見下してるんじゃないかとも考えてます。

そういった点から、コイツは女尊男卑どころか、男尊女卑の傾向があるんじゃないかって書きました。

説明不足ですみませんでした。もしかしたら「これは違うんでねぇの?」と思われるかもしれませんが、私にはそう感じました。
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
こんにちは。

成る程……。男だから、と言うのは分からなくもないんですが状況がアレですからねぇ……。

色々ありますがまず言えるのは、白式は絶対に初心者向けじゃない。うん。