「ソードアート・オンライン 神速の人狼」の感想

sonas
sonas
 
良い点
最後の幼馴染設定が最高に胸に来ました。コイツはたまんねぇぜ!
 
コメント
いきなりですが、気になったところを一ヶ所だけ抜粋で失礼します。

「グリセルダ……いや、ヨルコは私にとって一切不満のない理想的な妻だった。 可愛らしく、従順で、ただの一度すら喧嘩をしたことがなかった。 だが……彼女は、この世界に囚われてから、変わってしまった……」


誤字であることは確定的に明らかなのですが、ヨルコさんじゃなくてユウコさんだったような………
不倫疑惑待ったなしなので、修正を早急にお願いしますね………


さて、ここからは普通の感想ですね。悪いニュースは先に済ませる派ですので!

ユーリちゃんのスキルやシィちゃんの仕事柄が噛み合って、さらに独自の切り口や視点で圏内事件が描かれていて圧巻の一言。97点は固いんじゃないでしょうか。
纏め方も、二人の関係性がしっかり描かれていて、それでいてキレイで、ストーリーは文句の付け様がないくらいの完成度でした。

次章、楽しみにしております!



ではまたノシ 
作者からの返信
作者からの返信
 
早ーよホセ(いい意味で)
誤字報告感謝です。ユウコって打とうとしたらヨルコってなってたんです。全部、ドン千ってやつが悪いんだ!

さて、ここからは感想の返信とさせて参ります。私も都合の悪い事から済ませるタイプなので(便乗)

おぉ……97点も貰えるとは! 誠にありがたき幸せ

キレイや、自分の考えたストーリーを褒めてもらえると素直に嬉しいです。 原作や他の作者方様と被らないように、拙いながらも頑張っております故。 しかし、地の文章から台詞に移る時に、○○が言葉を発した、言った、放ったや口を開いたなどといった表現が重複してますので自分の語彙量の無さが恨めしいです。

すごく……幼馴染設定は楽です。事実、好感度MAX状態から始まるので余計なフラグ建築とか要らないんで(マジレス)
がしかし、今回はやり過ぎたような気もしないではありませんね汗。なんか最近うちのオリキャラたちは、シリアスが終わった途端に平然とイチャつきやがるんです、本当にもう羨ましいな!!(血涙)

パパッとSAO終了させて早よALOに向かいたいざびーでした。ではまたノシ