「ソードアート・オンライン 神速の人狼」の感想

ボーンアックス
 
コメント
ボーンアックスです。
最新話、お待ちしておりました。

 確かに圏内事件は色々と改変されていれど、既に解決策があらかた出尽くした感があります。
 が、そう言えばヨルコさん視点で描いた作品は無かったですね。
 原作を読むと先がある程度分かってしまうものの……しかし、だからこそ活きる新しい視点だと思います。
 本人が何を考えているのか、キリト等に何を抱いているのか、そんな思考を辿るのは幾らか新鮮な気がしますね。

 で、ちゃんとしたシリアスな場面なのですが……
 “―――ユーリさん。あのふわふわ、本当は触ってみたかったです。 ”
 ……で、思わず笑った自分は悪くないと思う。
 悪くないですよね? ……ですよね?

ガトウ 「俺も……ま、アレだ触ってみたいとは、思うが」

へぇ、アンタも?
終始寝てばっかりで、偶に起きてもモンスターを切り刻んで、それで終了な奴かと思ってたのに。

ガトウ「……当然だ、俺も人間、だしな……だからあいつの尻尾を掴んで―――」

そうそう、掴んでそこからやっぱりモフモフ―――

ガトウ 「―――ブン回して、からポイッと投げ捨てりゃあ……」

そうそう、ポイッと捨てる……って、ストップ! ストーップ!
何言ってんのアンタ!?
何恐ろしい事平然と言っちゃってんのアンタ!?

謎の女性プレイヤー 「そうですよ? だからグッと握って千切り捨て―――」

捨てる方法を咎めてんじゃ無いんだってば!?
……ホントこいつ等は……。

 では、次回もお待ちしております。

ボーンアックスでした。 
作者からの返信
作者からの返信
 
返信遅れました。

圏内事件は原作沿うだけでは、オリジナルティは出せませんし、コナン君や金ダニ少年の如く名推理する気にもなれなかったので、無駄にグダグダしてしまいました。 自分の語彙量のなさに反省ですね。

そして、笑ってしまったあなたは悪くない。
シリアスにほのぼの成分を含むために入れたので、笑ってもらえてこちらも嬉しいです。

シィ「……ポイって捨てるって」
ユーリ「抜いても生えてくるな……ゲームだし」
シィ「ユーリは、トカゲか何かかなっ!?」


ではノシ