「転生とらぶる設定集」の感想

鏡あきら
鏡あきら
 
コメント
転生とらぶる登場人物一覧 (登場順等は適当)

コードギアスR1 126話~153話


シャドウミラー

アクセル・アルマー 
リュケイオスの転移実験で誤ってエリア11に来てしまう。対美女無自覚籠絡システムを搭載する強キャラ。珍しくリオンシリーズに乗り込み暴れる。

エキドナ・イーサッキ(W16) 
Wナンバーズの一体。アクセルの副官兼護衛的役割を果たす。高い能力を技術班の暴走阻止に使う。最近目に見えて自我が育っているのは、気苦労が多いせいなのかもしれない。アギュイエウスのリンク装置の調整とマーカーの設置にギアス世界にやってくる。

レモン・ブロウニング 
アクセル不在時のシャドウミラーをまとめるアクセルの恋人。見た目からはわからない健気な美女。

技術班(20名)    
ホワイトスター内部の調査を担当している、ある意味真面目な研究者達。ズフィルード・クリスタルの研究を虎視眈々と狙う。


神聖ブリタニア帝国

コーネリア・リ・ブリタニア
ブリタニア帝国の第2皇女にして、ブリタニアの魔女の異名を持つ非常に有能な軍人。妹のユーフェミアに対する溺愛する。今まで自分の近くにいた男とは違うアクセルに興味を持つ。自分の乗るG-1ベースを自機を盾にして救われたり、黒の騎士団に囲まれた危機を救われたりとアクセルを意識していく。のちにアクセルへの想いとユーフェミアの汚名を雪ぐためシャドウミラーに参加する。

ギルバート・G・P・ギルフォード
帝国の先槍の異名を持つ、コーネリアに絶対の忠誠を誓っている騎士。コーネリアの直属となったアクセルの世話役のような立場となる。以降、数々の戦場で背中を合わせて戦うことになる。コーネリアがアクセルと共に行方を眩ます際には現地協力者兼代官のような立ち位置となる。
             
アンドレアス・ダールトン 
コーネリアに仕えている将軍。エリート騎士集団グラストンナイツの育ての父。ルルーシュにギアスをかけられ、ブラックリベリオン時に死亡する。

シュナイゼル・エル・ブリタニア
第2皇子で帝国宰相。要注意人物。

ロイド・アスプルンド 
特別派遣嚮導技術班(通称特派)所属で第7世代KMFのランスロットを開発した技術者。テンション高め。ランドリオンを見て狂喜乱舞する。その修理にかまけすぎてサンドボード開発を忘れる。

セシル・クルーミー 
特派所属のロイドの外付け良心として名高い技術者。クスハ汁と甲乙つけがたい味覚破壊兵器の製作者。

ジェレミア・ゴットバルド 
純血派と呼ばれるブリタニア人至上主義グループを率いている。


ユーフェミア・リ・ブリタニア
ブリタニア帝国第3皇女。性格は心優しく、偏見を抱かず接するなどお姫様然としている。アクセルが一時帰還していたため次元の狭間の影響で時間の流れに違いが出てしまい、ブラックリベリオンが阻止できずに殺害されてしまった。

ルシィ       
ユーフェミアのSPをしているショートカットの女性。

ニーナ・アインシュタイン
ホテルジャック事件の際人質の一人となる。思わずつぶやいてしまったイレブンという蔑称に日本解放戦線の兵士を激怒させてしまう。

ミレイ・アッシュフォード
ホテルジャック事件の際人質の一人。日本解放戦線の兵士を怒らせたニーナを庇おうとする。

枢木スザク     
ランスロットの専属パイロット。『ウザクという蔑称がある事でも理解出来るだろう。正直、この世界で関わり合いたくない人物でもトップクラスに入る。(アクセル談)』

キノー・クライス  
ブリタニアの情報部員。マオの捜索に手を貸す。


黒の騎士団

ゼロ(ルルーシュ・ランペルージ)
本名ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアで神聖ブリタニア帝国の第11皇子ではるが、正体を隠しテロリスト「ゼロ」として、「黒の騎士団」を結成し、ブリタニアに反逆を引き起こす。ナリタ連山での戦闘でコーネリアを追い詰めるも、アクセルの乗ったガーリオンにより好機を逸してしまう。その後もなにかとアクセルに計画を乱される。

紅月カレン     
黒の騎士団の女性エースパイロットで紅蓮弐式を駆る。ナリタ連山での戦闘においてコーネリアを追い詰めるも、アクセルの増援により紅蓮弐式の輻射波動を破壊される。

C.C.        
気楽かつ傍若無人なゼロの共犯者。


その他   

サムライの血    
エリア11で活動するレジスタンス組織。トリニティゲインの姿を見てしまったために散々な目に会う。

草壁中佐      
日本解放戦線が行ったホテルジャックの主犯。

マオ        
相手の思考を読み取るギアスを持っている。能力が危険であることもあってスライムで吸収される。しかし精神コマンドにも多少変化はあったものの、アクセルにギアスは発現せずステータス欄で長く肥やしとなる。

藤堂        
奇跡の藤堂と言われている日本解放戦線の戦力の要。四聖剣と呼ばれている部下がいる。

澤崎敦       
キュウシュウ戦役の鍵となる人物。

中華連邦の艦隊の艦長 
ブラックリベリオンのどさくさに紛れて侵攻してきたが、グロウセイヴァーに敵うはずもなく海の藻屑となる。