「魔道戦記リリカルなのはANSUR~Last codE~」の感想

nk79
nk79
 
コメント
こんばんわ?おはようございます?とにもかくにも微妙な時間帯に参上、nk79です!!
こちらでいただいた感想の通りにlast testamentさんもなっちゃいましたね。
流石同志ですb

ラディ
「おぉ~紫天一家が参戦か」
セラフィム
「これは中々な戦力増強ですね」

砕け得ぬ闇状態じゃなくても全員エースクラスにあることは間違いないことだからな。
それにしても、シュテルってこんなにお茶目な性格だったっけかな…

ラディ
「昔はクールビューティーって感じだったのに、今じゃ不意打ちでなのはの胸を揉みに行く娘になるとはな。まぁそっちの方が可愛げあると思うけど」
セラフィム
「おやおや~、シュテルちゃんにお熱になっちゃいました?」
ラディ
「んなわけあるか!!」

しかし相手のスマウグは強大。しかもルシルは本調子じゃないときた。
紫天一家の参戦があっても激戦は必至ですな。

ラディ
「また前みたいに誰かが墜ちたりしなかったらいいんだけどな」
セラフィム
「みなさんが無事に帰ってくることを切に願うのみです」

そして新規イラスト、リアンシェルト。
こうして見るとホントに美人ですなー

ラディ
「もうちょっとキツイ感じな想像だったが、結構柔らかい雰囲気なんだな」
セラフィム
「こりゃ人気も出ますわー」

女優って言っても問題見た目だけど、中身はルシルの因縁の敵、エグリゴリ

ラディ
「本人の実力も、単独で星一つの気候を変えてしまうほどときた。どうすんだろうな、ルシルさん」
セラフィム
「最終的には戦うことにはなるんでしょうが、彼女の行動には色々と不可解なところ多いですしね。これはなにか一悶着あるかもしれませんね」

いずれにせよ、後腐れのない決着になることを祈るのみだな。
そしてついでにルシル君のイラストを久々に見てみたんだが…

ラディ
「…どう考えても女性にしか見えないんだよなぁ」
セラフィム
「ルシルさんには悪いですけど、生まれる性別、盛大に間違ってますね」

中身は男の子なんだけどねー。

さてそれでは今日はこの辺で。
次回のスマウグとの決戦、楽しみにしています!!
それでは、失礼します。
  
作者からの返信
作者からの返信
 
こんにちは、こんばんは、もしかするとおはようございます!
いやはや。やはりキッチリ予定通りとはいかないこともありますよね~。文字数なんて特に。
ちょこっと積めていくとあら不思議。話数なんてすぐに増えていってしまいます。
私のように完結を急ぐ人間にとってはもう・・・、もう!

シャル
「んでんで、早速コメント返ししようよ! あ、Halo♪ nk79君!」

ルシル
「紫天一家の再登場だな。しっかし。多数vs一という表現がバカみたいな苦手な作者が、よもやこんな手段を考えるとは」

そうなんですよね~。ANSUR本編のように1対1や一対多数戦ならまぁまぁなんですが、味方が多く相手が少ない戦闘描写はド下手で泣きそうです。

シャル
「そういやシュテルが変わったって話だけど・・・」

まぁこちらでは2~3年しか経ってませんが、向こうは7年ですからね。シュテルも、アミタやキリエ、博士の影響を受けていてもおかしくはないかな~と。

シャル
「私も、ラディと同じように可愛いシュテルの方が好きよ♪」

ルシル
「生前のお前のようなクールビューティだったシュテル。しかし! 今のお前ほどはっちゃけるのはちょっと嫌だな~」

シャル
「何気に失礼!」

そして、リアンシェルトのイラストについてのコメント、ありがとうです!
エグリゴリのイラストは、ヴァルキリー時代のものとしていますね。ま、レーゼフェアに至っては完結編でも変わりないですが。

ルシル
「もう一度、あんな柔らかい笑顔を見たいものだが、もう二度と叶わない願いなんだろうな」

シャル
「でもあの笑顔を見せられたら、戦えないでしょ?」

ルシル
「・・・・ああ」

シャル
「・・・・ぷふっ!」

ルシル
「おいコラ。なに吹き出しているんだ」

シャル
「だって・・・ぷふっ。ルシルのイラスト見て、ラディは女性にしか見えない、セラフィムは生まれる性別、盛大に間違ってます、だって! ぷはー!」

ルシル
「うるせぇ! ちくしょう! 俺だって北○の拳の主人公みたいな姿が良かったよ!」

シャル
「やめてぇぇぇぇーーーー!!(泣)」

はい。そんなこんなで今日はこの辺りで失礼をば!
あの、これからのコメント返しも、最近のように遅れるかもしれません。すみません。
次回も来て下さると嬉しいです! ではでは!