「転生とらぶる」の感想

やまゆき
やまゆき
 
良い点
ナデシコの火星話で以前、銀英伝の話題が少し出たのを思い出したのですが
派手な技術はないものの、戦艦主砲の有効射程距離が五光秒(約150万km)というのはかなり驚異的ですよね
太陽の直径(約140万km)ほどの距離を、動いている敵艦に普通に当ててくるし
恒星の上空を平気で航行出来る装甲を貫いてくるのですからEフィールドやGテリトリーは在って無きが如し、それを防ぐ電磁バリアも含めて基礎技術は多いにシャドウミラーの利益足り得ると思われます
そう考えるとワルキューレやスパルタニアンの火力も案外馬鹿にならないのですね…
物語に絡ませるのは難しいと思いますがぜひ見てみたいものですw
 
コメント
もし戦うとなると、現在関係があるどの世界の策敵範囲でも捕らえられない距離から数万条の中性子ビームが降り注ぎ気が付いたら撃沈されている、うまく転移で近づかないと勝ち目は無さそうですね 
作者からの返信
作者からの返信
 
転移に成功すればシャドウミラー側が有利で、失敗すれば一撃で撃破の可能性あり。
ただ、転移は得意分野で、ステルス性能も多分シャドウミラーの方が高いので、最終的には四分六部くらいには持って行けそうかも?
四部がシャドウミラーですが。