「ロックマンゼロ~救世主達~」の感想

???
???
 
コメント
エックスのボディ破壊シーンは、原作でゼロが怒りの顔を初めて浮かべたシーンですよね。やはり親友の体が壊され、その上エルピスの悦楽に浸る姿は、たとえエルピスがベビーエルフの人形にされていたとはいえ彼の心という火に油を注ぐには十分だったんじゃないかって思います。
僕も当初は、操られていたとはいえエックスを破壊したエルピスの笑い声がかなり不愉快でした。「レプリロイドだけの世界なんて幻だ」といいたくなったくらいに(苦笑)

ルインがコピーエックスと戦う際も、エルピスと似たようなことを言いそうですね。エックスと比べてあいつはゼロがいっていたとおり単純思考で、その上精神的にも子供ですからね。
ただ、政府の人間たちが人類にとって都合のいい人形としてのエックスを欲していたから、彼はあんなキャラに教育されてしまったのかもしれないと考えてます。そう考えると人類こそが本当のイレギュラーだったのではと…ZXでのセルパンの言葉があながち間違いではなかったかもしれないと、そんな風に考えてしまいますね。


コピーエックスがルインを欲しがるシーンとか出たりするだろうか?なんて勝手に予想してたりします。「僕なら君をオリジナルのエックスなんかよりも幸せにしてあげられるんだよ?」とか…。で、直接戦うときにルインに言い返される…。という感じで。
 
作者からの返信
作者からの返信
 
実際、コピーエックスには理解者なんていませんからね。
ゼロみたいに対等な親友も、ライト博士のような親も。
シエルは親という立場にするにはあまりにも幼すぎ、四天王はエックスの命令には逆らわない。
おまけに人間達がああだからああいう性格になるのは仕方ない