「とある地下の暗密組織(フォートレス)」の感想

名無(なむ)
名無(なむ)
 
コメント
最近まで知らなかったんですけど
上条当麻←こんな風に漢字だけの文字に
読み仮名というかルビを振るには
()←で構わないんですけど

例えば『竜王の顎』のように
漢字の途中に平仮名やカタカナが
入っている文に
ドラゴンストライクとルビを振ると
()では竜王の顎(ドラゴンストライク)
という風になってしまいます

で、|竜王の顎《ドラゴンストライク》とするには
| 竜王の顎《》←ということを
すれば良いみたいです

試してみて下さい

これを使うと|カタカナ《・・・・》みたいに
・を振るのにも使えます
 
作者からの返信
作者からの返信
 
おお、ありがとうございます。試してみますね。

自分は、後記の|を変換したい文字の手前に入れて、《》でルビを振る方しか知らなかったので、前記の方は知りませんでした。笑

今度のルビ振りから使ってみようと思います。