「SAO二次:コラボ―Non-standard arm's(規格外の武器達)―」の感想

ルキウス
ルキウス
 
コメント
本当に、不幸ポジションだったか。そして、なんでニヒトのスキルだけ紹介されない。使い辛いって、デメリットだらけってことなんですか?
ニヒト:「設定送った時点のスキルも、おかしかったッスから」
 うん。まぁ、そうだよねー。でも、純遠距離(?)できるのが、君しかいないアマリちゃんは、近接特化だし、セツナさんとリュウくんは、近接型武器だから後衛(バックス)は君しかいないね。シノンと狙撃対決でもするんじゃないかな?
ニヒト:「GGOの50キャリバー使いとは、やりたくねぇっス。GGO時代に何度煮え湯飲まされたことか・・・」
 第3回BoB時点では、もうノンステ来てたしねぇ。 
作者からの返信
 
ボーンアックスです。
感想ありがとうございます。

 まずは固有スキルに付いて―――ニヒトさんのスキルは言わば『ハイリスク&ハイリターン』なので、使い辛いという設定になっています。
 また、紹介しなかった理由はリュウ、セツナ、アマリと違い、まだ本編で彼だけそれらしい描写をしなかった為です。
 ……しかし、やっぱり何処か妙だというか、違和感があるので……後で四人の設定回、書きなおしておきます。
 不快に思わせてしまったのならば、誠に申し訳ありません。


 ―――前々から決めていた事では有りますが、見返してみればニヒトさんぐらいなんですよね、四人の中で純粋に後衛ポジにいられるのって。
 ……もしかすると、もしかするかも?

では、また次回もよろしくお願いします。
ボーンアックスでした。