「銀河英雄伝説 エル・ファシルの逃亡者(新版)」の感想

ロード
ロード
 
良い点
交渉決裂後の独断撤退が事後承認された点。

 
コメント
ver1では軍良識派連中がグリーンヒル大将に信頼を置いている理由が情報統制上の無知なのか、ひたすらにフォークとロボスへの増悪と蔑視から来るアンチテーゼなのか、過去の評価と遠征軍内の微妙な立場を利用しつつトリューニヒト張りの舌先三寸で丸め込んだ様な、どう考えてもあのアクの強い連中(特にヤン)が慕い続けるには違和感が強く、その後の行動が妙に薄っぺらく感じていたのでこの修正は極めて妥当だと思います。
まさか1個艦隊位毎年消滅している関係上ロボスを説得出来なかったと納得してしまったんだろうか… 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。

グリーンヒルの対する見方がver1を書いた時と変わりました。前はただ敵を作らないのがうまい人だけじゃヤンに好かれるわけないですよね。反骨精神旺盛な連中と主流派をとりなす役目だったんじゃないかと思うようになりました。