「IS~夢を追い求める者~」の感想

レイヴン
レイヴン
 
コメント
冒頭の部分で「ドラゴン・ハーツ〜約束の為に〜(とりもち)」を思い出しました。

ISの場合、エヴァほど「やり直したい」という展開ではないので、原作に近似した世界に「異物(転生者)が送り込まれた」ですか。

失礼しました。ストーリーとしては「過去にゲンドウに謀殺された男」がサードインパクト後の世界で、龍神と魔神(ぶっちゃけ悪魔)、そして綾波の残留思念に過去の修正を依頼されて逆行するというパターンのSS。

桜が神(の一柱)に修正を依頼されるシーンが、多少似ていただけです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
思い出すほど似通ってた部分があったんでしょうか?(タイトルすら聞いた事ないです。)

大体そんな感じです。ハーメルンにある屑オリ弟(兄)が出てくる小説などが面白いので、自分でも書いてみようかと思ってできたのがこの作品ですので。(何番煎じって感じだけど)
後、現地の人からの転生者に対する印象も書くつもりでこんな設定にしました。

  追記

なるほど。まぁ、多少でよかったです。パクリだとかイチャモン付けられたら堪ったもんじゃありませんし。