「転生とらぶる」の感想

かおさる
かおさる
 
コメント
今回の話を見てつくづく思った。マブラブ編でアクセルが転移した場所、オーストラリアにする意味はなかったと。話に絡んでくるの日本とアメリカばっかりだし。マブラブ編は時間軸と場所でウルトラCを決めたつもりかもしれないが、結局は収拾がつけ辛くなってるだけの気がします。これならまだSEED編やギアス編、マクロスF編の様に、原作に沿って話を進めた方が纏まりがよかったと思います。ただし、出会うのは夕子ではなく、城内に転移して、接触・交渉をもつのは悠陽ということで多少の変化をつけたらよかったかなと。
Fate編も凛をマスターにしたせいで強者にバグが重なって、だらけたヌルゲー状態になっていたと思う。まだ桜をマスターとしてアーチャーも放り込んでおけば、桜編のドロドロ感に、アーチャーがアクセルを警戒する感じで緊迫感が出たように思います。
まあ、何が言いたいかと言うと、最近のストーリーはヌルくてフヤけていると感じることです。頑張ってください! ファイト!! 
作者からの返信
作者からの返信
 
参考にさせて貰います。