「同盟の下で」の感想

えぐざ
えぐざ
 
コメント
>民主主義が優れているというものがありますが、日本に住んでいる以上異論はないと思います

これは完全に無いわ
今の日本って愚集政治そのものだし
権利は主張しても義務はいらないが民衆の大部分だし

結局のとこは民衆にどれだけ還元できるかが政治の第一だから
独裁でも民衆が幸福を感じるならそれが1番良い政治です 
作者からの返信
作者からの返信
 
最後まで読んだ人の感想はどうやらあなたが最初です。
どうもありがとうございます。

  銀英伝と言う世界だけの話になるなら、
・民主主義の制度が悪いのではないのです。
 それを使う人が問題なのです。
・人民を害する権利は人民にしかない。
 専制政治の罪とは人民が政治の失敗を他人のせいにできることにある
{誰か作中でこんなこと言っていたような気がする}
これらの意見に賛成しこう書きました。

 あとがきにおける指摘されたところはその場で書くことではなかったですね。他の場所で書くべきものでした。
後で消しておきます。
 弁解させてもらえるなら、まあ自分は未成年ですし大したこと言えませんが、自分的には周りの国を見ると独裁制はろくなことになってないように見えるのでそう書きました。
 後でそこを削除しておきます。