「SAO─戦士達の物語」の感想

Cor Leonis
Cor Leonis
 
コメント
初めまして、Cor Leonisと申します。
原作でもGGOではキリト君のSAO時代の罪が描かれていたので、こちらではリョウ君の「刃」モードについて触れる部分があるのかとは思っていましたが、まさかここまで面白い展開になるとは。
個人的にこういう鬱展開(そこまではいかないかな?)と言いますか、若干重めの話が好きなもので、いよいよクライマックスを迎えるこれからが楽しみで仕方ないです。
お体に気をつけて、執筆活動、頑張ってください。

追伸
活動報告、読ませて頂きました。個人的には鳩麦先生とのコラボ、やりたくてたまらないのですが、如何せんまだ十話しか書けていないんですよね……。
折角の機会、立候補はしてみたい、けど今の状態のマサキ君を出すわけにはいきませんし。パソコンの前で頭を抱えている今日この頃です。
ただ、やっぱりなんとか立候補してみたいと思いますので、何とか募集期間中に出来るだけ話を進めようと考えているのですが、募集期間はどれくらいのご予定でしょうか? 教えて頂けるとありがたいです。
僕なんかでは考慮の価値すらあるかどうか分かりませんが、ご一考いただければと思います。

……あれ、追伸のほうが長くないか?
では。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます!こちらこそ初めまして、作者こと鳩麦です!

っと、マサキ君の作者さんですね。お話拝見させていただいています。マサキくん本人の他とは違う、あくまで感情に流されることなく論理的に考える価値観や物の見方と、少しずつにじみ出る感情が上手く描かれていてとても……って、これは本来そちらの感想欄で書くべき事ですよね。申し訳ありません……

はい。原作においても、この洞窟での話はヒロインの過去、主人公の過去と、一人ひとりの死に対する思い出……というには余りに重量が有りますが、それらが語られるので、こちらもその形式や雰囲気にのっとりつつ、少しずつこの作品のGGOの個性を強めていきたいなと思い、書かせていただきました。
まぁ、鬱展開というにはまだまだかもしれませんがw

さて、追伸の方ですね。
まずはじめになのですが、募集期間はおそらく来週の火曜日には終わってしまうと思います。なるべく早めに結論を出さないと、GGO中かGGO終了と同時に書きたい身としては少々つらいのです。相談に使うメッセージもおそらくかなりの量に達しますし、コラボは下手をすると相談だけで数日かかります。

ただ……これは個人的になんですが、先生の作品とは、いずれはコラボしたいな。と思っております。というのも色々思うところ有るからなのですが(もしかしたらこの物語を読んでいるうちに、先生ならばその理由を発見してしまうかもしれませんw)
なので、もし先生の作品がSAO編をもっと進めて、それでもこんな僕とコラボしても良いと思っていただけるのでしたら……その時、また誘っていただきたいな。……等というのは厚かましい上に少々自己中心的すぎるお願いとは分かっているのですが……そう思っております。

今回はおそらく無理ですが……いずれは……

って、本当に厚かましいんですが……ご検討いただきたく思います。

ではっ!