「真・恋姫†無双 劉ヨウ伝」の感想

tukiyomi
tukiyomi
 
コメント
更新お疲れ様です。

とりあえず孫堅は生き延びるフラグが立ちましたか。
もっとも、孫家は完全に主人公に首根っこ掴まれており、今後は独立心すら許されない程牙を抜かれること確定でしょうが。(つ~か、今回の遠征に参加している主人公の重臣クラスの殆どから嫌悪されている時点でねえ)
まあ孫家が忠実な部下になれば、対覇王用のカードになりますし、よしんば孫策が何かしでかしても、孫権に挿げ替えるだけで終わりですし。

江南から孫家勢力がなくなることによって、実質的に主人公の勢力拡大を邪魔する存在は皆無となり、荊州も含めると、史実の呉の勢力圏を固めることに成功している状態ですね。華北でも豊かなキ州は主人公の物ですし、これ覇王と董卓完全に詰んでね? 
作者からの返信
 
感想ありがとうございました。

> とりあえず孫堅は生き延びるフラグが立ちましたか。

主人公の力で死亡フラグをへし折ってしまいましたね。

> 孫家は完全に主人公に首根っこ掴まれており、
> 今後は独立心すら許されない程牙を抜かれること確定でしょうが。
>(つ~か、今回の遠征に参加している主人公の重臣クラスの殆どから嫌悪されている時点でねえ)

孫家が忠実な部下になるように主人公が暗躍するのかなと。
主人公配下になった当初は針のむしろっぽい状態なので孫策が暴発する可能性はなくはないですが
仰る通り孫権という存在がいるため大事にはならないでしょうね。

> 史実の呉の勢力圏を固めることに成功している状態ですね。
> 華北でも豊かなキ州は主人公の物ですし、これ覇王と董卓完全に詰んでね?

詰んでいるかんじですね。このままだと覇王と董卓はすり潰される予感が。