「魔法少女リリカルなのは ViVid ―The White wing―」の感想

ザート098
ザート098
 
コメント
今回も面白く読ませていただきました!
唐突なコロナの博士についての説明パートには驚きましたが……性格を考えると納得でした。ただ、個人的にはリオが話してくれたらなあとか思ったり。
クラナの選考も無事問題なく突破してホッとしました。コンディション的には何ら問題ないようですね。最後の引きには不安を感じざるをえませんでしたが……。クラナのことか、エーデルのことかドキドキです……!
今回もに前回に負けないぐらいの登場キャラでしたね。話を重ねていくごとにキャラが増えていきそうで心配です。落ち着いてゆっくり書き上げていってください。応援してます!

…………あれ? クラナと並ぶ癒しキャラのジークは……?
ジークがいないとって、思えば、普通にほかのキャラと挨拶交わしてました……。でも、クラナとジークのやり取りを見て周りの人がニヤニヤして、ヴィヴィオがむくれる。そんな景色が見えてくるような。そんな感じをいずれ……! お願いします。頑張ってください。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます!!

コロナ博士の魔道物理学教室~w正直90%完全に作者が自己流で考えた謎理論だったこの説明、もしかすると納得いかない方もいるかもなぁとか思いながら書いておりましたw
あぁ、やはりお気づきになりますか……最近困り気味なのは、どうにもリオのセリフが少なくなりがちなことでして……彼女がメインで絡めるタイミングが原作にもなかなかなく、結果としてどうにも薄味になってしまって困りものだなと思いつつ、工夫しなければなるまいなとも思い始めている今日この頃です。

さて、クラナの調子は、どうやらばっちりな様子。彼もこの日に向けてそれなり以上に調子を上げてきていますから、合宿編以上に色々やるだろうと思っていただければ。ただし、それだけで勝ち抜けるほど甘くないのもまたIMの醍醐味。彼がこれからぶつかる相手達も、決して負けず劣らず強者揃いですから、彼らとのぶつかり合いを期待していただければと思いますw

この回は登場数も多かったですね……やはり必要以上に多くなることが無いように調節しつつ、展開を回していかなければ……

じ、ジークですか?いやその、ジークはですね……観客席でヴィクターと応援しているしシーンを掻こうかとも思ったのですが、文字数含めもろもろの事情でちょっと断念……ただ、彼女は原作でもだんだんメインメンバーと絡んでいく面子ですから、あるいはざーどさんの言うようなのに近い場面もいずれ……出るかなw?

頑張ります。
ではっ!