「俺の名はシャルル・フェニックス」の感想


 
悪い点
ミッテルトの口調を勉強してきてください。
 
コメント
この主人公、人の人生なんだと思ってるんですかね。もはや便利な回復アイテムくらいにしか思ってない。まぁ悪魔だから仕方ないのか。生きたまま聖職者を悪魔に転生させようとしてるとか生き地獄過ぎて主人公がどんどん外道になっちゃう。踏み絵よりさらに酷いんじゃない?悪魔になるってこは人ととして一度死ぬわけですし、なにより神に仕えてる人を悪魔にしようとするとか・・・。いくら原作どうのこうの言っててもこれは流石に・・・。実質選択肢を一択まで狭めた上で自分で道を選べとか言ってあたかも本人が自分で選んだかのように思わせてましたしね。その上、本人の意思を尊重したいとか訳のわからないことを言ってますしね。どれだけ自分に甘いというか無意識に自己弁護、現実逃避してるんですかね?もはや感覚がおかしくなってるんですかね。悪者かどうか心配していましたが、主人公よ、どうみても完全に悪者です、安心してください。まぁ、ある意味心が体に追いついてより悪魔らしくなったてことですかね?好きにはなれないですけど。
盗むのは人情的に論外って言ってますが、それ以上に人道的にアウトな案件があるんで気にしなくも大丈夫だと思います。てか人情的にって・・・余程自分が外道だと自覚したくないようですね。願わくば徹頭徹尾外道な主人公が自分の事を自覚することを願うばかりです。