「逆襲のアムロ」の感想

楽斎
楽斎
 
コメント
キャーララァサーン
ダイクン云々には一番関係ないからね、ガルマ。幼児だったし。
政治に無関係だった母親を殺された? 意趣返しならど真ん中大当たりなんだけど。

一兵士ゆえ致し方なしといえど、影の薄いアムロさんじゅうろくさいである。 
作者からの返信
作者からの返信
 
そうですね。シャアは母親が辛い目にあったことその原因をザビ家にあるということでザビ家全てを復讐の目標にしておりました。

しかし戦争中での自問自答、アムロとの他愛のない会話などで多少成長が見られたのでは。
複合してあるひとからの想いがガルマへの復讐を断念できたということかな。でも最終的にシャアが判断したことです。このときのシャアは本編のときより自意識過剰ではなくなっていると思っています。

確かにアムロは影が薄い。そのうち立派な機体に乗せて表舞台に返ってこさせます。もう少しいろいろ入り乱れさせてグチャグチャにしてからね(笑)