「ソードアート・オンライン~隻腕の大剣使い~」の感想

RIGHT@
RIGHT@
 
良い点
文字数が多くてボリュームがあって読みごたえがあります。
左腕が無いっていうのがとても個性的でいいと思います。今までに見たことの無い要素です。
 
悪い点
俺も最近までは守っていなかったのですが、文の初めは一文字空けたほうがいいかと思います。しなくても読めますが、していないと読む気にならないという人も居ますので。
ルビが振れていない所がありました。ラストアタックボーナスの所です。レイピアでは振れていたのですが恐らく()を使っているのかミスなのか解りませんが、ルビ降りの仕方で|漢字《かんじ》のようにした方が確実にルビを振れます。ルビが振れなかったりミスが多かったらこのやり方を推奨します。
これはしょうがないことですが少し原作に沿いすぎている……というかオリ主をただ居させてキリトの台詞を言って少しだけ存在がある、みたいな感じに見えました。もう少し展開や構成を捻った方がよろしいかと思います。
 
コメント
偉そうに言って申し訳ございませんでした。
最初の二つは小説を書くに当たる時の技術面なので、どうでもいい、と思えば無視してくれて構いません。
後に明かされるであろう二つ名の隻腕のドラゴンの由縁が楽しみです。個人的にはキャラ紹介で《体術》スキルではなく《格闘》スキルがあったのでどう違うのか楽しみです。終始偉そうですみませんでした。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。主人公の設定、訳ありすぎてかなり重いかなと書いた自分でも思っていたのですがそこまで悪くなかったようでよかったです。
偉そうだなんて思っていませんよ、むしろ貴重なご意見ありがとうございます。実はこの小説スマホで書いていましてルビの振り方がわからないんですよ。一応改行したところは一文字分空きを入れたつもりだったんですがわかりにくかったみたいですね。今度からはもう少し工夫してみます。
格闘スキルじゃなくて体術スキルでしたっけ?完全に間違えちゃいました(恥)。僕は原作を読み込んでいる訳ではなくて、アニメを見て知識をつけているタイプなんです。とりあえずあとでオリ主紹介のページの編集済ませときます。
最後まで貴重なご意見ありがとうございました!
次回はアニメ第3話の月夜の黒猫団と同時期のオリジナルストーリーを書こうと思います。お楽しみに!