「転生とらぶる」の感想

血迷える子羊
血迷える子羊
 
コメント
ウェイバーくんは影響ありそうだけど基本人脈便りなんだよな……ライネスの匙加減でいくらでも変わるだろうし
型月の魔術は神秘の薄い現代ではかなり衰退しているから第三法にあたる魂への干渉は半実現化済みシャドーミラー側からすればそれこそ魔導元帥やミスブルーといった魔法使いクラスでもなければ交渉の旨みはないだろう
巨大ロボもオシリスの砂が使うヘルメスぐらいしかいないし……いっそ月姫側とクロスさせていればアルトルージュと愉快な仲間達と良い関係が築けた可能性も 
作者からの返信
作者からの返信
 
衰退しているとしても、復元の魔術とか色々と便利そうなんですけどね。
全く違う技術を吸収するという意味でも。
……ただ、最大の問題点は魔術回路の有無なんですよね。