「銀河英雄伝説~美しい夢~」の感想


 
コメント
更新お疲れ様です。
焦りというよりも、ココアさん自身が感じてもいたように、この後の流れに対する認識の違いがだと思います。
ココアさんは原作知識から同盟の滅亡を近未来に起こる既定の出来事と認識していますが、フェルナーを含め、公爵家の面々にしろ、政府の面々にしろ、同盟の滅亡やその後の帝国の行く末については、まだ実感が無いのかもしれないのではないかと思います。
これから辺境に大きな影響を与えるだろう同盟の滅亡、フェザーンへの遷都を大前提に戦略を練っているココアさんとは温度差が出ても当然だと思います。
これからココアさんが一番気を付けなければいけない事は、自分が圧倒的な少数派である事を踏まえ、周囲との認識の差を修正しつつ、これからの展開を作っていく事ではないかと思います。