「ウルトラマンゼロ ~絆と零の使い魔~」の感想

水戸浪士
水戸浪士
 
良い点
巨人まで拝読しました。
文章力が高いので情景が掴めて世界観の雰囲気がよく感じられ面白かったです。
孤門一輝が登場していたからウルトラマンネクサス?と一瞬思いました。
読み進めるとサイトがウルトラマンに変身してクール星人をボコったあたりは胸がすきましたw
作者さんはウルトラマン大好きですよね?
言わなくてもわかりますw
ウルトラマンの世界とゼロ間の世界を不自然ない描画をしているからクロスの違和感は感じませんでした。
作者さんのウルトラマンの知識はんぱないですね。
 
悪い点
素直な感想いいですか?
1話の文章量が多く感じました。
もう少し1話当たりの文章量を少なくしてくれると読みやすいと感じました。
好みの問題かもしれないですが僕は1万文字〜5千文字が読みやすいです。
1話3万文字だと気軽に読むのきついと思いました。
作者さんも1話3万字くらいだと毎話気張って書いておられるのでないかと思いました。

筆力の高い方に失礼かもしれないですが地の文と会話文の間に空白行を入れていただけると読みやすいと思いました。
私の個人的な意見だからなんともいえないですが地の文と会話文が密着していると読みづらいなと感じました。

 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
ありがとうございます。
でも、ウルトラマン好きといえど、やっぱ圧倒的数の怪獣は暗記できませんから、どんな怪獣を出すべきかと日々悩んでたりします。
文章が長すぎましたね。文字も詰め込みすぎて、反省しております。今は10000~20000前後の文字で投稿していく方針にしています。今まで書いたお話も分割して再投稿することもあるかもしれません。(文字数の多さとか)

また読んでくださると嬉しいです。頑張っていきます