「外伝 銀河英雄伝説~新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)」の感想


 
コメント
行進お疲れ様です。
まさかのリヒテンラーデ候、早死にルートか!?(笑)
ココア閣下が軍人ではなく、積極的に政治家になって、権力闘争に参加するルートかな、と妄想しています。


誤字報告というわけではないんですが、一点分かりにくいところの指摘を。
「もしも ~ 其処に有る危機(2)」
ミヒャエル・ニヒェルマンの独白で「期末試験でドジを踏まなければ戦史科に行けたなあ。」と言うセリフがあるんですが、前後の文章とつながりが悪いような気がします。
「(前回の)期末試験でドジを踏まなければ、この成績でも戦史科に行けた」「(今回の中間試験がB評価なら)次の期末試験でよほどのドジを踏まない限り戦史科に行けた」の二通りを考えたのですが、どちらでしょうか?
あるいはもっと別の意味でしょうか? 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想有難うございます。
次の期末試験です。文章も修正しました。