「ソードアート・オンライン もう一人の主人公の物語」の感想

霊獣
霊獣
 
コメント
霊「ミズキくんが……ヤバすぎる……。これはもう致命的だな……。」

鷹「……だよな。……先に謝っておきます。マルバさん、すいません。ミズキ君に起きた現象と俺のやつが結構被ってしまいました。」

霊「なるべく被らないようにしていきたいですが、今後どうしても1回は被ってしまうところがあります。そうなってしまってもどうかご容赦ください。」 
作者からの返信
作者からの返信
 
な、なんと! 被ってしまいましたか。

>なるべく被らないようにしていきたいですが
あくまでも私の考えですが、全然気にしなくていいと思いますよ。話の展開がある程度被っても、それは全く別の物語ですから。展開を全部丸パクリしたとかならば話は別ですが、普通に書いていて被ってしまうのは、これだけたくさんの二次創作が存在するSAOにおいて仕方がないことかと。

……しかし、身体がぐちゃぐちゃ&前向性健忘という最悪の不運を誇るミズキくんと同じ展開になるとは。いやはや、SAOには苦労人が多いですね。霊獣さんも頑張ってください。