「SAO〜裏と 表と 猟犬と 鼠」の感想

なべさん
 
良い点
ストーリーが独特で面白いですね。情報屋側に付く主人公はあまり見かけないので、これからの展開が非常に気になります。
 
悪い点
原作はきちんと読みましたか?原作との齟齬が目立ちます。
まずSAOにはSTRとAGIのみで構成されているため、その他の能力値はそもそも存在していません。
他にも、ギルドが正式に(つまりシステム的に)発足できるというなら、それは三層からであって一層ではできません。まぁ自称というならいいですが。
またレベルも少し気になりますね。まだ一層だというのに18は行き過ぎかと。限界までレベリングしてもせいぜい階層数+11か多くても13辺りで頭打ちです。ご留意を。
 
コメント
なんだかムチばかりになってしまいましたが、誰にでも間違いはあります。これらのことを注意して、これからも執筆頑張ってください。