「ソードアート・オンライン リング・オブ・ハート」の感想

牙桜
 
コメント
更新お疲れさまです。

ユミルさんは自分の大切なもの、ルビーを失い人を信じられなくなっていた。
そして人を憎み信じられなくなっているところにまた大切な物、ベリーを失った。そのせいで、人を憎む気持ちが爆発して自分の感情を押さえられなくなって自分を見失い壊れていった。
今回のことを、自分はそう考えます。


ーーー
えっと、少し気になったことを一つ。まあ、くだらないことですけどね。
仮想世界で、今回のデイドさんみたいな失神ってあるのかな~と、思ったり思わなかったり……

以上です。それではっ! 
作者からの返信
 
そうですね。そう思う人が多ければいいな、と私も思います。

失神の件ですが、これは普通にありうるのではないでしょうか?
ナーブギアでダイブしたバーチャル空間では肉体こそ仮想のものですが、精神は正真正銘、人間のままです。
失神は無意識に起こる人間の一時的な意識消失の発作症状なので、
むしろ「できない」というのに違和感や矛盾を私は感じます。
なにより、原作でもアニメでもキリト達が「気絶」等するシーンは普通にあります。