「真・恋姫†無双 劉ヨウ伝」の感想

efh
efh
 
良い点
劉表が混乱しているのかと思えば、小者臭がする使い捨て系政治家であるところ。
 
コメント
蒯越さん混乱しすぎ。劉表の話術(笑)でペースを崩されすぎたたか?

劉表が自分の無能に気が付かない愚物だと朝廷で大暴露される流れですねわかります。
暗殺に気が付いていたけど見逃す(止めない)奴or気がついてすらいなかった奴、どちらも要らない子ですね。
最初から召還と蔡瑁の討伐まで読んでいたとしたらすごいんだけど、その後の展望がなぁ……。
召還の勅を聞いてからの機転だとしてもすごいんだけど、やっぱり詰めがなぁ……。

蒯越が切れ者で劉表の真意を見抜いてタレコミしてたら良いなぁ。
蒯越「蔡瑁の首取ってきたっす劉車騎将軍! あと劉表はちょっとアレなんで仲間には入れずにイイカンジのタイミングでやっちゃいましょうよ」
的な?w

董卓派が謹慎中の賈詡の命令で絡んできたりしたら更に混乱が広がりますねw
兵士の懐柔が進んでいたけど、賈詡の官位剥奪と謹慎でどう動いたか。

どういう流れになるのか楽しみです。 
作者からの返信
 
感想ありがとうございました。

> 蒯越さん混乱しすぎ。劉表の話術(笑)でペースを崩されすぎたたか?

蒯越さんは劉表の前でピエロを演じて猫被っています。
次話で蒯越さんの本性の一端が表に出てきます。

> 劉表が自分の無能に気が付かない愚物だと朝廷で大暴露される流れですねわかります。

劉表は都に行く前に正宗と話をつけて和解しないと破滅なるだろうなと。

> 召還の勅を聞いてからの機転だとしてもすごいんだけど、やっぱり詰めがなぁ……。

劉表にとって蔡瑁、蒯越って本当に信用のおける家臣ではないと思います。
史実の蔡瑁、蒯越が劉表にしたがっていたのも、劉表が荊州刺史だったからな感じですしね。
そんな感じなので劉表自身も二人のことをあまり信じていないだろうなと思っています。
あまり書くとネタばれになるのでこれくらいにしておきます。

> 蒯越が切れ者で劉表の真意を見抜いてタレコミしてたら良いなぁ。

蒯越は猫かぶっています。
どう猫を被っているかは次話にて語らせてもらおうと思います。

> 董卓派が謹慎中の賈詡の命令で絡んできたりしたら更に混乱が広がりますねw
> 兵士の懐柔が進んでいたけど、賈詡の官位剥奪と謹慎でどう動いたか。

賈詡の外道度を落とすために李傕と郭汜は出さずに修正を入れようとかと思っています。
この二人は根っからの外道なので、この二人を登場させるとどうしても人間の屑のエピソードになっちゃうんですよね。
もしくは李傕と郭汜による月誘拐ルートでしょうか。