「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っていた。」の感想

ザナドゥxx
ザナドゥxx
 
コメント
この小説が書かれた後でダンまちの8巻で判明したことなのですが、ロキ・ファミリアの最初の入団者はフィンということだったので、ロキが原作内で100年以上前から地上にいてファミリアも作っていたら原作と矛盾するのではないでしょうか。 
作者からの返信
 
コメントありがとうございます。

そうなんですよ……。ロキさんダンジョンの裏口とか結構裏事情に詳しそうだったから昔からいるのかなぁと思ってたんですが、まさかたった20年やそこら辺しかいなかったなんて……。

これを言うと実はファイたんも相当際どいラインを走ってたりするんですよねぇ。100年以上も昔の世界となると持ち込める原作キャラなんてほんの一握りしかいなくて、それもゼウスやらヘラやらウラノスやらと曖昧な奴らしかいないから、無理やり二人を連れてきた訳なんですが自分の首を絞めることになるとは。

原作で言うところのソード・オラトリアの内容に触れるときにケアを入れます。かなり苦肉の策ですが。大変申し訳ありません。