「転生とらぶる」の感想

一十
一十
 
コメント
以前の感想から。

航空爆撃機に対してレーザーを撃つ光線級なのだから、フレイヤになら、防御手段では無く攻撃手段で、
以前感想で申し上げたG元素を使った自爆による攻撃でしょうね。

ビームにだったら、G弾みたいな現象を起こすことが出来るのなら、別な応用でラザフォード・フィールドを
発生させることでの防御手段による対応という所ですね。

ラザフォード・フィールドを展開出来れば防御以外にも、ラザフォード・フィールドの重力余波で、
周囲100mの物体を重力偏重でミンチに出来ますからね。これで集団で突撃したら結構な被害が出せますよ・・
又、ラザフォード・フィールドで重力力場を発生出来れば、浮遊することも出来るようにもなりますし。

多少、強者目線のお蔭で、ご都合主義ではありますが理論的な考え方と柔軟なイメージ力が物足りないように感じます・・

戦いが消化試合で飽き飽き感じるようでしたら、少しは手こずる位に悪い原作ブレイク的な流れで、
少々BETAをハード?仕様にしてみるというのも宜しいものかと思いますよ。 
作者からの返信
作者からの返信
 
可能性はあるかもしれませんね。
ただ、フレイヤを使うのはニーズヘッグな訳で、BETAの行動原則的にニーズヘッグよりもフレイヤを狙うかというのはあるかもしれませんが。