「ソードアート・オンライン リング・オブ・ハート」の感想

字伏
字伏
 
コメント
中二病のどこがいけないんだっ!!

ルナ「真っ先に言うことがそれっ!?それにいけないとは言ってない気がするんだけど・・・」

おっと、つい口が滑ってしまいました・・・どうも御無沙汰しております、キャラ崩壊で有名な字伏です。

ルナ「有名、なのかな?」

さて、前回を見る限りユミル君のデモンヘイトの変色はAWで言うところの心意と思ったのですが・・・そうでは無かったようですね・・・

ルナ「さすがにそれはないでしょ・・・ソレイユたちの闘気にだってちゃんとした設定があるのに」

さすがにそれをここで言うのは場違いなので言いません。
でも、HPの残量で色が変色するとかさすがに思いつきませんでした。

ルナ「こっちの設定ではそういう考えこまれたものはないからね」

ぐはっ、い、痛いところをついてくるね。

ルナ「さらには設定が無茶苦茶すぎるし、少しはほかの先生方を見習った方がいいんじゃないの?」

ぐはっぐはっ

ルナ「もっというと・・・」

もうやめて、字伏のライフはもうゼロよ!!

ルナ「それを自分で言うのはどうかと思うんだけど・・・」

そ、そんなことより、デイド君がどうなったのか、ユミルが今後どうしていくのか、その他もろもろも含めて次回も楽しみに待ってます!!更新お疲れ様でした!!

ルナ「お疲れ様でした(ペコリッ」

―――収録後―――

キョロッキョロッ)よし、誰もいないな・・・
木野下先生、実は折り入ってお頼みしたいことがありまして・・・
ソレイユとルナの絵を一枚書いてくだs

オシリス「はーい、残念でした~」

お、オシリス!!なんでここに!!そ、それよりもその大剣を下せ!!飴玉やるから!!

オシリス「だが断るっ!!」

ズバッシャッ)ぐはぁ・・・こ、これで終わったと思わないことだな・・・必ず第二、第三の私が・・・ぐふっ! 
作者からの返信
 
中二病でも二次(創作)したいっ! これは売れるDeathネ!!
……以上、茶番でした。
SAOにAWの心意の複線的要素は無かったので。
一時は普通にユミルの憎悪に呼応して変色したーって考えもしましたが、
長々と説明を連ねてもこの点は説明しておきたかったので!
あと、原作でも説明は長いし! けど原作は正確で的確かつ読みやすいんですよね。すごい。
絵は……うーん、本当に私が思うままに描いてもいいんだろうか。
実際、以前に全ッッッ然ソレイユ君描いちゃったし……今はもうまったく別の姿を妄想していたりします。
先生の作品も読み込まなくちゃなぁ