「銀河英雄伝説~新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)」の感想

キリエ
キリエ
 
良い点
黒狐良い仕事した
 
悪い点
ココアが何故か怒ってる
 
コメント
今回の騒乱、謀略戦としてはスタンダードだから半ば依頼しておいてオプションとして予想出来てなかったと言うのはちょっと……。
軍事介入の言い訳としては最低限を満たしつつ、美味くすれば同盟に罪ひっかぶせて正義の味方を名乗れる良い仕事ですよねこれ。

銃火器が出てきた程度で前言撤回するココアの頭の中では一体何をもって良い仕事と考えていたのだろうか。
ただの暴動なら一般市民に被害が出ないとでもおもっていたのか……。そしてその程度が出兵の言い訳として通用するなら、ありもしない罪をでっち上げて殴りかかるのも、用意が出来たら問答無用で殴りかかるのも大して変わらないと思うんですが。

なんというか、今回のココアには自分を綺麗に見せようとして他人に責任を押し付けるダメ貴族的な感じが……