「ソードアート・オンライン 穹色の風」の感想

海戦型
 
コメント
お久しぶりです。
トウマが初代ヒロインの座とともにいなくなって以来、マサキもだいぶ芯がブレてる感じがしますね。物語もマサキのブレに呼応するかのように展開が閉塞的になってる気がします。

でもマサキは穹色の風。そして風は1カ所に留まろうとしません。今は停滞していても、いずれ芯を取り戻し、再び物語を回す風となることを期待してます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 こちらこそ、お久しぶりです。ご感想、ありがとうございます。

 仰るとおり、今のマサキ君は完全にブレまくっています。今まで理屈で全て物事や行動を決定してきた彼ですが、唯一トウマに関しては感情で動くことを知りました。しかし、そのトウマはもういない。というところで、自分の行動原理というか、「何がしたくて、何をすべきなのか」が全く見えない状態になっているんですね。この辺の改善というのは二代目ヒロインことエミさんの役割だったりするのですが、何せ相手はうだうだ悩むことに関しては定評のあるマサキ君。閉塞的な展開を打破するには、もう少し時間が必要になるかと思われます。

 しかし、トウマ君が正ヒロインから初代ヒロインになったということはエミさんが二代目として認められたわけで、ようやくココまで来たんだなぁ……と感傷に浸っております(笑)

 ではでは。