「リリカルアドベンチャーGT~奇跡と優しさの軌跡~」の感想

ラフェル
ラフェル
 
コメント
大輔(IDB)「そう言えば、あんたら聖竜学園に入学したんだよなあ? 通ってる生徒達の中にミッドチルダでパートナーデジモンを持った子達がいたりするのか?(⌒▽⌒)」

賢(IDB)「授業はどんなことをやっているかも気になるね(⌒▽⌒)」

タカト「学年とかはどんな感じなの? 初等部、中等部、高等部とかあるの?」

拓也「なあなあ、寮ってどんな感じなんだ? 寮生活って大変そうだけど、仲間と一つ屋根の下で暮らすってのも面白そうだよなあ(⌒▽⌒)」

大輔(IDB)「そうだよなあ(⌒▽⌒) あとパートナーデジモンと一緒にサッカーやたりするクラブ活動的なものはあるのか?」 
作者からの返信
作者からの返信
 
ルカ「それについては僕が簡単にご説明します。通っている生徒はミッドチルダ、異世界ウォーゲームを見たり、テイマーとしての条件を満たしてパートナーデジモンを得た子供達が生徒としています。授業は基本的に国語、算数など殆ど同じだと思います。後はデジモンとの関係などについても授業として出ます。学年に関してはまだ選ばれし子供もあまり多いとは言えませんが、複数の校舎があり、初等部→中等部→高等部の順に。寮生活は確かに大変なこともありますが、互いのパートナーの育て方についてなどの相談、年が近いから気安い雑談も慣れれば簡単に出来ます。寮は男子、女子に分かれてはいますが、あまりそういうのはキツくはないのでかなり出入りがありますね。特に大輔さんとフェイトさんとか…失礼。最後のクラブ活動ですが、パートナーデジモンとの親交や選ばれし子供同士の親交も深めるために勿論やっていますよ。ただ、最近はどこぞのお馬鹿さん達のせいでチンクが地雷やらDr.スカエリッティやクアットロが警備システムを強化したことで半ば学園という名の要塞と化したことが悩みの種…ですかねえ…後、ウェンディとピノッキモンが悪戯したり……ちなみに食事は食堂で。クイントさんやデジタマモン等が奮闘してます。因みに僕は抹茶パフェにハマっています。以上、ルカ・ハラオウンからの説明です」