「IF物語 ベルセルク編 銀河英雄伝説~新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)」の感想


 
コメント
ココアさん、意外と強かったんだ。
原作外伝3巻でキルヒアイスとシェーンコップがほぼ互角、ラインハルトはキルヒアイスに比べると若干劣るけど、ほぼ遜色ないという事だったので、ラインハルトの一兵士としての技量は超一流か、それにわずかに届かない位だと思っていたので驚いた。
最もラインハルトに勝とうという意思があったか疑わしい。
案外、ココアさんによる介錯を望んだと言えるかもしれない。

エルフィン・ヨーゼフの成長が著しいので、今後に期待できそう。
そして、勝者となった貴族たちの生き残りがどういう末路をたどるかも気になります。
ブラウンシュヴァイク公にしろ、リッテンハイム侯にしろ、貴族達を放置するとは思えないので。

どことなく尻切れトンボの感があるので、出来ればその後などの外伝が読みたいです。