「転生とらぶる」の感想

第六天波旬
第六天波旬
 
コメント
そういえばですけれど、ゲート世界の侵略行為のあとホワイトスターの警備についてどうなっていましたっけ?
今後このような事が起こらないようにするためにもホワイトスター内部の警備の強化も必要だよなぁとふと思いました。
実際何かしらの機体を警備に使おうにも、特機やPTじゃ大きすぎて侵略された際に出撃出来ませんでしたし。

機体サイズ的にはナイトメアフレームくらいがちょうどよさげですけど、シャドウミラーで運用するにはサクラダイトがキブツで生産できないのがネックかなと思ったり。
もっと他の作品に手を拡げる予定があるなら、ACV系列の機体を入手出来れば解決出来そうなんだよななんて妄想したりしていました

機体サイズもおよそ6メートル程度と小型で、パーツ構成を変えることであらゆる状況に対応可能。壁などを蹴って高速で三次元軌道も出来る。
戦車の正面装甲を一~二発でぶち抜いて撃破できるライフルやらマシンガンやらが標準装備で、それを何十発と撃ち込んでようやく撃破できる馬鹿みたいに頑丈な装甲を持ち、構成しだいでプラズマやレーザーなどの光学兵器も耐えられる。
その装甲を一撃で撃ち貫ける武器も装備できて火力も充実、近接兵装もあり遠近共に隙がない。
何よりも、作中にその世界固有の素材が登場していないため生産に必要な材料はすべてキブツで賄えるという至れり尽くせりっぷり!

……なんかこう文章にしてみたら、冗談のように思えてきてしまった(汗

ともかく(?)、参考にでもなりましたら幸いです。長々と失礼しました。 
作者からの返信
作者からの返信
 
誰かしらが侵入してくるとかならともかく、今回みたいに突然門が現れたりするような状態だと対応するにも限界があるんですよね。
ちなみに門の周辺はある程度の距離を置いてメギロートやイルメヤが囲んでいるような状態ですね。