「SAO─戦士達の物語」の感想

蓮夜
蓮夜
 
良い点
まさかのDEBAN……だと……
 
コメント
いくら高いクォリティーの物語でもそれが悲劇であるなら、どうにかして喜劇にしようと妄想するのは誰にでもあると思います。というか二次創作者は、みんな大なり小なりそうでしょうか。大体妄想で終わってしまう訳ですが、それがきちんと形作られて、こうして見れたことがありがたいです。

コラボをするにあたってIFシナリオというのは予想外でしたが、リョウにユミル、どちらも本編ではあまり見せなかった一面も描かれ、大変楽しませていただきました。ありがとうございます。

では。これ以上よく分からないことを言うと、化けの皮が剥がれますので。本編も楽しみにしています。

 
作者からの返信
作者からの返信
 
すみません四か月越しの返信となります。

というわけで感想ありがとうございます!!

まずそこですかw
えぇリズの出番も作らせていただきました。実を言うと当初リズ以外の適当なモブ鍛冶屋を出すって案もなくはなかったんですが、Roh本編でのリズはユミルに対して結構大事なことを教えてくれていましたよね?

それを考えると、またユミルと絡ませるべき鍛冶屋がいるとすれば、やはりリズベットだろうということになりまして、モブ鍛冶屋案は消滅していきました。

Roh自体がかなりクオリティの高い作品ですから、果たして私の腕で改変して良いものかというのはやはりあったので正直迷った部分も会ったのですがこれに関してはもう、我慢できませんでしたw

やはり「ここかこうだったらどうだろう?」「こういう展開もありなんじゃないか?」という面がある二次作者としては、書かずにいられなかったというのが本音です。我慢できない人な鳩麦なのでした……w

それぞれにIFというシナリオならではの面をしっかり描けたことは、自分でも少しうれしかったことの一つです、それで楽しんでいただけたなら、書き手冥利に尽きるというもの。ありがとうございましたた!!

ではっ!