「【銀桜】5.攘夷篇・第一部」の感想

sibugaki
sibugaki
 
コメント
衝撃の事実! 岩田って強かったんだ!!
まぁ、そうでなけりゃ攘夷戦争なんて参加しないけどね。しかし双葉ってつくづく桂との絡みがないんだなぁ。銀時、高杉、坂本と絡んでるのに何故かヅラだけが蚊帳の外な気がしてならない今日この頃---まさか、双葉って本能的にヅラが嫌いなのか?
ま、良いか。 
作者からの返信
 
ひょうきんな奴が実は強いってのは今ドキ少年漫画のセオリー☆
でなきゃ命知らずのただのアホ。

双葉と桂は単純に絡む機会がないだけですね。
学問でなら話盛り上がりそうな二人かもしれませんが、双葉は桂をこれといって嫌いだとか好きだとか特にありません。
ほら同じクラスだからって話したことない同級生っているでしょ。でもお喋りしてないのをイチイチ気にしたりしませんよね。空気みたいに感じますよね。
双葉にとってヅラはそんな認識です。